SSブログ

風角度わかってきたぁぁぁ!! [練習日記♪.+゚]

斜め風は、タテ風ヨコ風に比べてずれやすいので、風角度がちゃんと合ってないといくら計算が合っていても入りません。斜めの風が全然入らないので、いつか風角度について調べようと思ってました。

昨日ファミモにこもって、風角度1度ごとの風矢印の形調べなおしてみました。
今までの測り方だと2度~5度くらい誤差が出ていたことに気付きましたwwwそれじゃあ入らないはずだwww

それでちょこっと試してみようと思い、ブルーラグーン18H大会へ[るんるん]

2010 08 21-2.jpg

  
BackのPPのSSは撮れませんでした。 

更新余裕でしたwww-29⇒-31[グッド(上向き矢印)] 2打更新[るんるん]
前半じっくり確実にトマで狙いました。後半は、45分大会だったので急いでやったんですが、気づいたら更新ペースでした
3Hは、慣れないスパなんてやってしまい、ズレズレでした><
6Hは、雨と勘違いして強く打ったら次のHが雨でしたwwwズレはあってたのでたぶん入ってたはず
9Hは、なぜか1mなのにはずしてしまいました(。-`ω´-)んー…傾斜がちゃんと読めてなかったからだと思います。
10・12・13・14Hは、赤ビン足りなかったり、飛距離足りなかったりで、チップ狙ってません。
18Hは、赤ビンなくなり、素で狙いましたが無理でしたww

でもまぁ今回1mとか2mが多かったので更新できたのかもしれません。
でも6m斜め風で入ってるのは確かなのでスコア更新期待できるかもです♪(´∀`*)


タグ:Blue Lagoon
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

上へ  

nice! 2

コメント 6

だーと

更新おめでとー(*`・ω・´)b
この前BL大会つくったらめっちゃ知り合い
きててびっくりしたーw

直さんもいて俺的には身内大会みたいに
なってたヾ(。・ω・)ノ
by だーと (2010-08-23 01:37) 

ほちゃ

直ちゃま~[はーと]更新おめでとう~\(^o^)/[おんぷ]
風の角度チェックって難しいけれど~凄く大切なのよね~^^b
直ちゃま~^^頑張ってるから~♪ちゅぅ~♡^3^♡[はーと]
by ほちゃ (2010-08-23 09:40) 

直

だ~くん[ほし]
うんうん。私もびっくりww
これはその時に更新したやつなの~[にこ]

by (2010-08-24 00:01) 

直

ままぁ[はーと]
ありがとっ[はーと](〃ノωノ)
by (2010-08-24 00:05) 

赤羽みやび

更新ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
大台にのっけてきたね~(*^-^*)
飛距離はいくつで打ったのかな~
あたしも風の角度はドットの形で研究してるけど、
まだ全然読み切れてないからてけとーかもw

もっといろんなとこ更新できそうね~^^
by 赤羽みやび (2010-08-24 05:54) 

直

みやびちゃん[おんぷ]
やっと-30越えできた~ヽ(*´∀`*)ノ
280yはまだ完成してないから258yだよ~^^
風は、まだ完全じゃないけど
前よりは読めるようになってるからいっぱい更新できそうなの[にこ]
by (2010-08-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

© 2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved.

Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd

© 2004 Gamepot Inc, All rights reserved.

ブログを作る(無料) powered by SSブログ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。